01年2月北海道
2月2日から3泊4日で北海道に行きました。スキーはしませんが、スキーツアーに夫婦で便乗です。
一泊目のルスツスキー場では、ホテルの隣の棟まで行くのに吹雪の中を歩きました。それも楽しい思い出です。
その後は札幌、小樽とまわりました。札幌では準備中の雪祭りを見ましたが、雪像作りは結構大変そうです。
小樽ではガイドブックで見当をつけたおすし屋さんを探したのですが見当りません。前にも来たことのある多喜二に行きました。 小樽のおすしはネタも良く、量もあって美味しいです。
それと小樽運河は橋からの眺めが良いですね!
ルスツ
吹雪の中山峠 熊の顔にもツララが 吹雪のスキー場

札幌
雪祭り前夜で雪像作成中 考える人作成中 自衛隊の作品

小樽
小樽運河
すし屋「多喜二」 美味しい!