初日にプサン観光を予定していたのですが、遅かったので3日目に観光しました。
国際市場とチャガルチ市場をメインに見に行きました。
西面はロッテデパート等があり、若者のおしゃれな盛り場となっています。
竜頭山公園の釜山タワー。前には李舜臣将軍の像が日本をにらんで立っています。
釜山タワーの上からの眺めは素晴らしい。橋でつながっているのは影島(ヨンド)。
晴れていると対馬まで見えるらしい。
国際市場ではいろいろな物を売っています。屋台の売り子は皆おばチャンで、そのパワーには圧倒されます。
食べ物の屋台もすごい!歩行者天国状態の通りにびっしりと並んでいます。
チャガルチ市場。港のそばにこれもおばチャンが売り子でずらっと魚を売っています。
新鮮でカニなんかはもう這い出して、容器からこぼれおちています。
店頭のいけすで選んだ魚の刺身をその場で食べられます。さばくのもやはりおばチャンです。