ティンリーへ

シガツェはチベット第2の町だけあって、人通りも多く賑わいが感じられました。
今日はティンリーまで200キロを越えるドライブになります。しかもこれから先は殆ど舗装が無いそうです。


シガツェの町

道の脇に川が流れる


遠くに寺院らしいものが見える

ユロン峠4950m

タルチョがはためく

途中ラツェで昼食をとりました。その後中尼公路最高高度5,133mのラクパ峠を越えます。ティンリーの町に入る寸前にエベレストが見えるところで停車し、説明されないとわからないほど遠くに見えるエベレストを眺め続けました。

ラツェの食堂

食堂の娘さん

ラツェ

ラクパ峠に近づくと残雪が見えてくる

高度計で5000m越えを確認



ラクパ峠

ラクパ峠

ラクパ峠

ラクパ峠


検問所

エベレストが在るはずなんだが

ティンリーの町は道沿いに数軒の家が並ぶだけです。ホテルも土蔵のような部屋で、電気は自家発電で、8時過ぎにならないとつかないとのことです。ホテルの向かいの雑貨屋で買い物をして子供たちの写真を撮ると、家族が自分も撮ってくれと集まってきました。
夜は真っ暗で、見たこともないほどの星が輝く夜空がきれいだった。

ホテル中庭

ティンリーのホテル


唖然とするツアー同行者

向かいの雑貨屋

雑貨屋の子供

兄弟が来る

雑貨屋に来合わせたお客

ホテルの食堂

モモとバター茶

ホテルのおかみさんと娘

バター茶を作っているところ

ホテルの部屋

ホテル中庭からの夕焼け


Copyright(C) ebosi  Allrights.Reserved Since 2010