高松04 年2月
高松と言えば讃岐うどんですね。徳島で何軒かおいしいという店を聞いてきましたが、遠いところばかりです。高松市内で行けそうな「あたりや」に行く事にしましたが、これもバスに乗って20分ほどかかります。店にはパチンコ屋の駐車場を通りぬけて裏手に回ります。「ひやあつ」を食べました。冷たいうどんに暖かい汁を掛けたものです。麺、つゆ、トッピングみなおいしかったです。
栗林公園と玉藻公園を慌しく回り、瀬戸大橋線の快速マリンライナーに乗り岡山へ向かいました。新幹線に乗り換え帰宅です。


うどん屋の目印 「あたりや」入り口 ひやあつにゲソ天のトッピング

栗林公園の梅林 南湖 掬月亭
掬月亭と南湖 ショウブ? 飛来峰からの眺望
高松城址 玉藻公園

瀬戸大橋線 左車窓 右車窓